なつブログ

野球、アニメ、ゲームなど様々なことを思いつくまま書きます。不定期更新。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のお話 好きな映画について

前略。好きな映画について語ります。 今回はアニメーション映画を含まない方向で。 特別つまらない映画を見たという記憶はないのですが、私はなぜか邦画に苦手意識があり、レンタルで借りるのは100%洋画です。ド派手なアクションやエッジの効いたジョークが…

春のボーア

あったかいし13時だ。読売テレビを見よう。西のピッチングに、西のホームラン。でもこれがいちばん、春のボーア。二ゴロに、一ゴロ たまに見逃し三振。まあまだ春だから。春のボーア打つんだ。 今日はあつい、14時だ。読売テレビを見よう岩貞のピッチングに…

矢野「ピッチャー交代!スグル!」

2020年6月19日。東京ドーム。 日本全国の野球ファンが待ちに待った開幕戦だ。対戦カードは阪神対巨人、所謂「伝統の一戦」。過密日程である今季の行方を占う大事な一戦だけに両軍勝利への執念は拮抗していた。 菅野と西という両軍エースが火花を散らす試合は…

素人の戯言 プロ野球開幕2時間前順位予想 セ・リーグ編

2日続けてこんにちは、なつです。 今回は前置きなくチャッチャと本題です。 チームによってリサーチ不足あるかも知れません。ご容赦を。 まずはセ・リーグ。 というかパ・リーグロクに知らんのでパ・リーグは多分やりません。 1位巨人 2位阪神 3位中日 4位De…

エモさだけでは名作になれない KINGDOM HEARTS Ⅲ (キングダムハーツ3)

こんにちは、なつです。 今回は今更ながらKINGDOM HEARTS(以下「KH」)シリーズ第何作目かは忘れましたが、KHⅢ(以下「3」)について語っていこうと思います。 先に断っておきますが、タイトルの通り基本的には低評価のレビューになりますので、聞きたくないよ…

素人の戯言 開幕超直前!阪神タイガース 近年の課題と今年の鍵!

推しは髙橋遥人と北條史也。 かなりお久しぶりです、なつです。 今回のテーマはタイトルの通り。明日に迫ったプロ野球、阪神の今季の展望を完全素人の阪神ファン目線から語ります。ガンダムの次の話がそれかよって感じですが、よろしくお願いします。 初めに…